子どもと一緒にバーベキューを楽しもう!バーベキューができる都内の公園

暑さも少し残っていますが、外で気持ちよく遊べる季節に、家族や仲間とのバーベキューは、とても楽しいものですね。

 

東京都内の公園で、バーベキューができるのをご存知でしょうか?

 

東京都公園協会が運営している「公園へ行こう」サイトでは、バーベキューのできる公園を19か所ご紹介しています。

 

07photo03

中には「手ぶらでバーベキューができる公園」(5か所)もあり、バーベキューの食材、器具、皿、はし、調味料、炭などがセットになったものや、コンロやターフなどの機材を用意しているところもあります。

 

小さい子どもがいると、子どもの荷物も多く、食材の買いだしにいくのも一苦労。コンロなどの機材は片付けが大変です。バーベキューが初めての方も、コンロなどの機材がレンタルできると自分で機材を揃えなくてもバーベキューができますね。

 

07photo02

公園でのバーベキュー利用には予約が必要です(一部当日受付のみの公園あり)。
売店や自販機、水場などの設備など公園で可能な条件はホームページから確認できます。

 

公園によって、利用条件が異なりますので、予約時などに確認しましょう。

 

参考URL:「公園へ行こう」バーベキューのできる公園(東京都公園協会)

http://www.tokyo-park.or.jp/special/bbq/index.html