協働会員
次世代育成支援の取り組みを子育て応援とうきょう会議と一緒に

NPOトマティス聴覚・心理・発声ケア協会 両国センター

NPOトマティス聴覚・心理・発声ケア協会 両国センター
HP http://www.npo-tomatis-ryogoku.com/
次世代育成機関ページ http://www.npo-tomatis-ryogoku.com/
企業・団体の種類 NPO法人
活動内容のジャンル 病児に対する支援, 子供の健康・安全, 母親のQOL向上支援, 子育てに役立つ情報提供
協働可能事業 イベント出展, 講座, 講師派遣
活動拠点 東京都内全域
取組内容 フランスで開発された聴覚・発声トレーニング“トマティスメソッド”を実施しています。
耳は「音を聴く」「体のバランスを司どる」他、「脳の活性化」や「心身統合」に関わる大切な役割を担っていますが、そんな耳に不全があると、聴きたい音に焦点を当てられない、聴覚過敏になる、意味が取りにくい、身体の動きがぎこちない、等が起こり、それが学習や理解の困難さ、心身の不安定につながることがあります。私共は聴覚からアプローチするトマティスメソッドで子供たちの健やかな発達をサポートする活動をしています。
PR フランスで開発された聴覚・発声トレーニング“トマティスメソッド”を実施しています。
耳は「音を聴く」「体のバランスを司どる」他、「脳の活性化」や「心身統合」に関わる大切な役割を担っていますが、そんな耳になんらかの不全があると、聴きたい音に焦点を当てられない、聴覚過敏になる、聴こえていても意味が取りにくい、身体の動きがぎこちない、等が起こり、それが学習や理解の困難さ、心身の不安定につながることがあります。私共は聴覚からアプローチするトマティスメソッドで子供たちの健やかな発達をサポートする活動をしています。リスニングチェック付き体験説明会、「耳と声の講座」も定期的に開催。

イベント情報

2015/03/14有料墨田区子どもの”聴く耳”を育てる「耳と声の講座」

    不適当と思われる投稿を見つけましたら、報告フォームまでご報告ください。
    ご報告いただいた内容について、事務局が、投稿に当たっての注意事項の禁止項目に該当するか判断した上で、対応いたします。