協働会員
次世代育成支援の取り組みを子育て応援とうきょう会議と一緒に

株式会社IPシンフォニー

株式会社IPシンフォニー
HP http://www.ip-s.jp/
次世代育成機関ページ http://www.ip-s.jp/
企業・団体の種類 企業
活動内容のジャンル 子供の健康・安全, 地域交流型子育て支援, 虐待防止, 母親のQOL向上支援, 子育てに役立つ情報提供, 子育て支援に関わる人材育成
協働可能事業 イベント出展, 講座, 講師派遣
活動拠点 東京都内全域, 中央区
取組内容 「知を和える」を企業理念に、人、地域、社会、企業等が積み重ねてきた知的財産IP = Intellectual Propertyを「和」えて、共鳴 = Symphonyしあうことで新しい価値を創造し関わる人達の喜びを引き出し、社会をもっと楽しく豊かにするため、企画立案を行っています。
子育て世代に向けては「こどもみらいチーム」が主に担当し、ワーク・ライフ・ミックスをコンセプトに、当事者としての課題解決型の企画に取り組んでいます。
PR 子育て世帯にやさしい社会を目指して、さまざまな企画・運営をしています。

<妊娠中・0歳児のママ・パパ・祖父母>
トツキトウカ~赤ちゃんに贈るラブレター~企画運営。
妊娠中から1歳のお誕生日を迎えるまで、家族が赤ちゃんに贈ったラブレターを募集し、詩集として発行。東京版を都内各所の産婦人科、助産院、賛同自治体で配布。
http://www.10-10.jp/

<ママの力を社会に>
スキルを持ちながら仕事の第一線から離れているママや、妊娠出産でIターン、Uターンしたけど仕事が見つからないママなど、ママの「資質」を活かしたワークシェアサービスを運営。
http://www.share-s.jp/

    不適当と思われる投稿を見つけましたら、報告フォームまでご報告ください。
    ご報告いただいた内容について、事務局が、投稿に当たっての注意事項の禁止項目に該当するか判断した上で、対応いたします。