協働会員
次世代育成支援の取り組みを子育て応援とうきょう会議と一緒に

aromamma

aromamma
HP http://aromammayoga.web.fc2.com/
次世代育成機関ページ http://aromammayoga.web.fc2.com/
企業・団体の種類 その他
活動内容のジャンル 子供の健康・安全, 地域交流型子育て支援, 虐待防止, 子育てに役立つ情報提供, 子育て支援に関わる人材育成
協働可能事業 イベント出展, 講座, 講師派遣
活動拠点 清瀬市, 東久留米市, 西東京市
取組内容 2017年1月に一般社団法人ハグヨガ協会を設立予定のaromammaと申します。

マタニティヨガ、産後ヨガ、ハグヨガ(商標登録済み)を、プレママ、育児中のパパ、ママを対象にクラスを行っています。
活動の目的は、初めての出産、育児、又は上のお子さまの育児をしている中で、産後のホルモンバランスが崩れたり、疲労、ストレスの為、ネグレクトや虐待をしてしまう、しそうになるママ達へ、何故自分がそうなってしまったのか、どうしたらストレスを軽減できるのか?等、ヨガを通してお伝えしています。また、ハグヨガは、お子さんを抱っこひもで抱っこしたまま行うため、赤ちゃんへのスキンシップの時間にもなり、親子のスキンシップの大切さもお伝えしています。
PR aromammaでは、マタニティヨガ、産後ヨガ、ハグヨガ(商標登録済み)を、プレママ、育児中のパパ、ママを対象にクラスを行っています。
クラスでは、出産や育児、又は上のお子さまの育児をしている中で、産後のホルモンバランスが崩れたり、疲労、ストレスの為、ネグレクトや虐待をしてしまう、しそうになるママ達へ、何故自分がそうなってしまったのか、どうしたらストレスを軽減できるのか?等、ヨガを通してお伝えしています。

また、ハグヨガは、お子さんを抱っこひもで抱っこしたまま行うため、赤ちゃんへのスキンシップの時間にもなり、親子のスキンシップの大切さもお伝えしています。

そして、育児中のママでも、育児経験を活かしたお仕事ができるよう、aromammaではインストラクターの養成も行っています。ヨガに必要な、実習と、産前産後の身体について、ホルモン、解剖学などを学び、育児経験を活かしたインストラクターとして、輝くママとして活躍頂けます!

    不適当と思われる投稿を見つけましたら、報告フォームまでご報告ください。
    ご報告いただいた内容について、事務局が、投稿に当たっての注意事項の禁止項目に該当するか判断した上で、対応いたします。