協働会員
次世代育成支援の取り組みを子育て応援とうきょう会議と一緒に

NPO法人 CNSネットワーク協議会

NPO法人 CNSネットワーク協議会
HP http://www.cns-net.or.jp/
次世代育成機関ページ http://hidamari.cns-net.or.jp/
企業・団体の種類 NPO法人
活動内容のジャンル 虐待防止, 母親のQOL向上支援, その他
協働可能事業 イベント出展, 会場提供, 講座, 講師派遣
活動拠点 渋谷区
取組内容 当会は、心のケアの重要性を啓発し、心のケアが必要な人やその家族に対して、カウンセリング等を通じて、社会復帰支援を行う。
 2017年4月より東京都若者社会参加応援事業研究団体として、ひきこもりや社会適応を困難にする若者に対して、居場所提供事業(ほっといい場所ひだまり)を行っている。看護師、保健師、臨床心理士など医療資格をもつ支援員による認知行動療法やSSTプログラムを通して、心のストレスを軽くし、適切な人間関係を築く手助けをしながら、社会復帰の準備を支援している。
PR 2017年4月より、東京都若者社会参加応援事業研究団体として、心の問題を抱える若者とご家族の支援を中心に活動する中で、社会的・経済的不安だけでなく、自身の抱える「生きづらさ」の問題から、結婚や出産・育児に強い不安を感じている若い女性たちが数多くいることがわかってきました。
当会には、看護師、保健師、臨床心理士といった医療資格を持ち、自身も子育て奮闘中のスタッフが多く在籍しています。同じ経験をした者同士、共感し合いながら、自分自身を苦しめる考え方から心が軽くなる考え方に変えていくトレーニングをしてみませんか?
 私達は、ひとりひとりの想いや心の声を真摯に受け止め、一緒に問題解決に取り組みたいと思っています。

    不適当と思われる投稿を見つけましたら、報告フォームまでご報告ください。
    ご報告いただいた内容について、事務局が、投稿に当たっての注意事項の禁止項目に該当するか判断した上で、対応いたします。