協働会員
次世代育成支援の取り組みを子育て応援とうきょう会議と一緒に

株式会社 キッズパブリック

株式会社 キッズパブリック
HP https://syounika.jp
次世代育成機関ページ https://syounika.jp/
企業・団体の種類 企業
活動内容のジャンル 子育て家庭支援, 病児に対する支援, 子供の健康・安全
協働可能事業 イベント出展, 講座, 講師派遣
活動拠点 東京都内全域
取組内容 私たちは、少子化にも関わらず小児科受診者数が増加し続けていること、及びその背景にある「子育ての孤立」という社会課題の解決を目指しています。
子育てに不安を持つ保護者が軽症で小児科を受診する現実をふまえつつ、母親を責めることなく、その背景にある「母親の不安」に寄り添うこと。それが私達の事業です。

弊社サービス「小児科オンライン」は、小児科に特化した遠隔医療相談サービスです。ユーザは、現役の小児科医師にLINEやSkypeのテレビ電話やチャット機能を用いて、自宅から「子育て時に生じる様々な不安・疑問」を相談できます。
PR 小児科医である代表の橋本を中心に小児科医30名と共に『小児科オンライン』を運営しています。小児科医にスマホからテレビ電話やチャットを通してリアルタイムに相談が可能です。病院に行くべきかの判断から、普段の健康に関する悩みなど幅広く対応しています。福利厚生、健保の医療費削減施策や保育士の方々が利用する相談サービスとしても展開しています。

    不適当と思われる投稿を見つけましたら、報告フォームまでご報告ください。
    ご報告いただいた内容について、事務局が、投稿に当たっての注意事項の禁止項目に該当するか判断した上で、対応いたします。