協働会員
次世代育成支援の取り組みを子育て応援とうきょう会議と一緒に

凸版印刷(株)

凸版印刷(株)
HP https://conocoterrace.jp/
次世代育成機関ページ https://conocoterrace.jp/
企業・団体の種類 企業
活動内容のジャンル 子育て家庭支援, 子育てに役立つ情報提供
協働可能事業 イベント出展, 講座
活動拠点 東京都内全域
取組内容 凸版印刷の子育て支援事業としてこの夏リリースした、お子さまの個性にぴったりの絵本をお届けするサービス「コノコテラス」。

「絵本、好きですか?」と問われれば、多くの親が「好き」「楽しそう」と答えるでしょう。 それでいて、たいていの大人の頭を悩ますのが「わが子が本当に絵本好きになるには、何を選んだらいいのか?」。 そんな子育て世代の声に応えて凸版印刷が絵本キュレーションサービス「conoco terrace(コノコテラス)」をリリースしました。
コノコテラスは、個性に合わせて選んだ絵本×絵本を遊びつくすブックレットを通して、お子さまの“心の自信”を育みます。
PR 毎年出版される、新刊絵本は2000冊以上。
その中から、お子さまの個性にあった素敵な絵本が選べたら、子育てはもっと楽しくなる。そんな想いから、コノコテラスは生まれました。
コノコテラスは、個性に合わせて選んだ絵本×絵本を遊びつくすブックレットを通して、お子さまの“自分らしく生きる”を応援します。

早稲田大学本田教授と開発した8つの脳力指標に基づく個性診断と選書指標を開発。これを組み合わせることにより、お子さまの好き・得意を生かした絵本(既刊本) をお届けします。(特許出願中)

    不適当と思われる投稿を見つけましたら、報告フォームまでご報告ください。
    ご報告いただいた内容について、事務局が、投稿に当たっての注意事項の禁止項目に該当するか判断した上で、対応いたします。