一般社団法人 全国育児介護福祉協議会

①子どもを狙った悪質な犯罪の抑止力となるために、無料の迷子捜索アプリ「みまもりこども」の普及活動を行っています。地域での見守る力を強化して「子どもの誘拐撲滅キャンペーン」を展開しています。
②子どもたちをインフルエンザなどの感染症から守るため、幼稚園と保育園へ除菌剤を無償提供する活動を行っています。

サイトに移動

子育て支援ページに移動

①私たちは、子どもの誘拐撲滅活動に取り組んでいます。
この日本で1年間に13歳未満の子どもの誘拐事件が109件発生している現実があります。(H26年発生件数/H27年警察白書)いっこうに無くならない、
子どもを狙った悪質な犯罪の抑止力となるため、無料アプリと緊急連絡ステッカーで地域での見守るチカラを強化し、安心安全でお互いに見守り合える街づくりを支援していきます。【みまもりあいプロジェクト協賛】
②働きながら子育てしているママにとって、保育園や幼稚園が学級閉鎖等で子ども預けられない状況になった場合、大変困ったことになります。
子どもが多く集まる園で感染症の予防対策を行えば集団感染が減少する可能性があるのです。よって、私たちは、子どもたちを感染症から守るために
除菌剤(次亜塩素酸水)を幼稚園と保育園に無償提供しています。

無料の迷子捜索アプリで「迷子のそうさく」体験!

迷子捜索アプリ「みまもりこども」を使っての【迷子そうさくスタンプラリー】を実施しました。 これは、アプリで配信された捜索者情報をヒントに、会場内で迷子になっている人を見つけて、声をかけ、スタンプをもらい、いくつか揃えて戻ったら、お菓子のつかみ取りが提供される参加体験型ゲーム。つかみ取りは子どもに大好評でした! 迷子が発生した場合に、たくさんの人に探す協力をして欲しいのです。我が子がいなくなった時の親御さんの心配と不安は半端ではないはず。 「困っている人がいたら心を寄せ、勇気を持って行動する」助け合いの見守り活動を広げています。

幼児を感染症から守るため幼稚園・保育園に除菌剤を無償提供!

インフルエンザがもとで亡くなる子どもたちがいます。 もし、ご自分の子どもだったら、それを運が悪かったと受け入れられるでしょうか? 私たちは、子どもたちを集団感染から守るために、幼稚園と保育園に除菌剤(次亜塩素酸水)を 無償提供しています。(送料は自己負担) すでに500を超える園への配布実績があります。 写真は板橋区の幼稚園の先生が、シュッとスプレー中!!

種別
社団・財団法人

お問い合わせ

ジャンル
子供の健康・安全, 児童養護施設等への支援
活動拠点
東京都内全域
協働可能事業
イベント出展, 託児, 講師派遣
協働投稿