一般社団法人 全国育児介護福祉協議会

子どもを狙った悪質悪質な犯罪の抑止力となるために、無料アプリ「みまもりこども」の普及活動を行っています。地域での見守る力を強化して「こどもの誘拐撲滅キャンペーン」を展開しています。
子どもたちをインフルエンザなどの集団感染から守りたいと考え、幼稚園と保育園へ赤ちゃんにも使える除菌消臭剤を無償提供する活動に参画しています。

サイトに移動

子育て支援ページに移動

私たちは、子どもの誘拐撲滅活動に取り組んでいます。
この日本で1年間に13歳未満の子どもの誘拐事件が109件発生している現実があります。(H26年発生件数/H27年警察白書)
いっこうに無くならない、子どもを狙った悪質な犯罪の抑止力となるため、無料アプリと緊急連絡ステッカーで地域での見守るチカラを強化し、
「安心安全でお互いに見守り合える街づくり」を応援しています。
無料捜索支援アプリ「みまもりこども」は、子どもはもちろんですが、障害をお持ちの方やご高齢の方の行方が分からなくなったなど緊急時に
捜索情報の配信ができます!ポイントは、自治体の境界や時間、コストの問題がないということです。
迷子・行方不明等緊急事態が発生した場合に、その場、その瞬間の多くの人に協力を求めることが可能で早期発見、早期通報につなげます。
アプリをダウンロードした人は、その瞬間から、その地域で緊急時に捜索情報が配信される「協力者の一人」になります。
また、万が一の際には捜索情報を配信する依頼者にもなれます。困っている人のことを思いやる相互扶助精神から生まれた、みまもり活動です。
協働、協賛いただける企業様、団体様を募集しております。【みまもりあいプロジェクト協賛】

無料の迷子捜索アプリで「迷子のそうさく」体験!

迷子捜索アプリ「みまもりこども」を使っての【迷子そうさくスタンプラリー】を実施しました。 これは、アプリで配信された捜索者情報をヒントに、会場内で迷子になっている人を見つけて、声をかけ、スタンプをもらい、いくつか揃えて戻ったら、お菓子のつかみ取りが提供される参加体験型ゲーム。つかみ取りは子どもに大好評でした! 迷子が発生した場合に、たくさんの人に探す協力をして欲しいのです。我が子がいなくなった時の親御さんの心配と不安は半端ではないはず。 「困っている人がいたら心を寄せ、勇気を持って行動する」助け合いの見守り活動を広げています。

集団感染ゼロを目標、幼稚園・保育園に除菌消臭剤を無償提供中!

インフルエンザがもとで亡くなる子どもたちがいます。 もし、ご自分の子どもだったら、それを運が悪かったと受け入れられますか? 私たちは、子どもたちを集団感染から守るために、幼稚園と保育園に除菌消臭剤(次亜塩素酸水)を 無償提供しています。(送料は自己負担) 写真:板橋区の幼稚園の先生が、シュッとスプレー中!! 次亜塩素酸水は、インフルエンザ対策やノロウイルス対策に効果。

種別
社団・財団法人

お問い合わせ

ジャンル
子供の健康・安全, 児童養護施設等への支援
活動拠点
東京都内全域
協働可能事業
イベント出展, 託児, 講師派遣