ママのためのホッとサロン『ひなたぼっこ』がオープン!

「お母さん」を学ぼう会

☆ [ママのためのホッとサロン ひなたぼっこ]が5月からオープンします☆
ママに「ホッ」としてもらいたい・・・。
そんな思いからできた月イチサロンが板橋区内にオープンします!

●毎月第3木曜日に開催
●ママだけの参加もOK!
●お子さんとご一緒に参加される場合、保育士のサポートがあります。
(姉妹団体:保育支援ネットワーク キャンネットにご協力いただきます)
●お昼を食べながら参加できます。(各自ご用意ください)
●好きな時間に来て、好きな時間にお帰りできる自由参加形式。 
●コアタイム(10時30分~11時30分)は、毎回違ったテーマで楽しい時間を過ごします。
 5月のテーマは、
  [ハギレでつくるオシャレなパッチン留めづくり]です。
●参加費は1回500円(材料費、お茶とおやつと、保育サポートが含まれます)


【記念すべき第1回 開催情報】
〇日時:5月16日(木曜日)10時~15時まで
〇場所:下赤塚駅前集会所(板橋区赤塚1-7-2)
 ・東武東上線 下赤塚駅 徒歩2分
 ・東京メトロ 地下鉄赤塚駅 徒歩4分

 参加費:500円(お子さん同伴の場合も1組としての参加費です)

★こんなママにもオススメです★
子育て中のお母さんならどなたでも参加できますが、たとえば、、、
・最近、引っ越しをしてママ友がいない。
・話を聞いて欲しい。
・ママ友を作るのが不安、苦手。
・ただただ「ホッ」としたい。
・子どものこと、家族のことで、話を聞いて欲しい。
・児童館に行きづらい。けど、子育て中の人と繋がりたい。
・子育て中の不安や相談をしたい。

などなど。。。もちろん、「理由なし」でもウエルカムです。
ママがホッとできる時間をおつくりします。

更新日 2019-04-16

その他「お母さん」を学ぼう会

http://okasan-manabo.jimdo.com/

[活動内容]
母親の家庭力・教育力・社会力の向上をめざした地域コミュニティーの形成。

[活動]
・毎月1回(第3火曜日を基本)、定例会。毎月掲げるテーマについて話し合い、学び合う。会員同士の交流。会員が挙げたテーマにそって皆で話し合う。
・不定期に勉強会などの座学の実施。

企業・団体の詳細を見る

応援して頂ける方はこちらからお願いします

いいね

協働したい、連絡を取りたい

1団体が本プロジェクトを応援しています

掲示板

応援メッセージやコメント、アドバイスなどをお願いします。

投稿する

コメントを入力して登録ボタンを押してください。
/100文字