乳幼児親向け講師派遣「親子防災」「食育関連」「絵本」など

子育てkitchenグループ

日々忙しい乳幼児ママに、「20年後に後悔しない子育て」をしてほしい思いから
子どもがやりたそうに寄ってきた時が、子どもがスムーズに学べるチャンス!

・乳幼児だからこそ知っておきたい防災
・親がやってほしいときに、子どもはすでに家事の「お手伝いしたい」気持ちはない。(乳幼児だからこそ、親を求めるし、楽しく覚え上手になる)
・大人はつい知識を入れ込みたくなるけれど・・・子どもの気持ちを大切にしつつ、知識を広げる方法など

子育てをしてきた私たちだからわかる現実と、知恵が満載の講座ができます。

どの講座も共通した参加者の感想
「今すぐにできる知恵がたくさんあって良かった。」
「これならやってみようと思えた」
「子育て期間が長い気がしていたけど、力を入れる重点がわかった」など

子育て講座を開催する時の講師派遣や、共催企画など、ご相談ください。

更新日 2019-02-12

NPO法人子育てkitchenグループ

http://kosodatekitchen.com/

・子どもが中心で、火や包丁を使って親子で調理をすることを通して、見守る「加減」を体得・会得してもらう。
・なぜ、子どもを見守ることが必要なのか、子どもの本来の「できる力」を母親に理解してもらえるよう、働きかけ続ける。
・子育てに纏わる講座開催(絵本講座、べビマ講座、親子防災や人材育成講座など)
・講師派遣

企業・団体の詳細を見る

応援して頂ける方はこちらからお願いします

いいね

協働したい、連絡を取りたい

1団体が本プロジェクトを応援しています

掲示板

応援メッセージやコメント、アドバイスなどをお願いします。

投稿する

コメントを入力して登録ボタンを押してください。
/100文字