子供シンポジウム ティーンアクションTOKYO 2020
活動レポート

調査開始!アンケート回答のご協力ください。 【グループ5】

2020.10.06

【グループ5:放課後改造計画!どうすれば放課後がもっと楽しくなる?】

 

東京都の子供達の放課後の現状を知るために、グループ5によるアンケート調査を開始しました。

このアンケートは全体の構成や質問文等、子供達が考えた力作となっています。

皆さまの回答は、子供達にとって貴重な研究材料となります。多くの方からのご回答、ならびにシェアにご協力いただけますようお願いします。

 

・対象:東京にお住まいで小学生または中学生のお子様がいらっしゃる親子

・回答締切:2020年10月11日(日)

・回答時間(目安):10分~15分

 

①アンケートへの回答にご協力ください。

アンケートは小学生とその保護者の方を対象としたものと、中学生とその保護者の方を対象としたものの2種類作成しました。

もし、この記事を読んでくださっているサポメンが中学生であれば、保護者の方と一緒に回答をしていただけると嬉しいです!!

 

アンケートの回答はこちらから(小学生のお子様がいらっしゃる親子様向けアンケート)

 

アンケートの回答はこちらから(中学生のお子様がいらっしゃる親子様向けアンケート)

 

②アンケートの宣伝にご協力ください。

アンケート調査は、一人でも多くの方に知っていただくことが重要な調査方法です。そこで、例えばみなさんのSNS等で宣伝に協力をいただけるのであれば、「アンケート協力のお願い!」というタイトルでアンケートの回答用URLを宣伝いただけると嬉しいです。

 

小学生のお子様がいらっしゃる親子様向けアンケート

https://forms.gle/fKjYBuMuDZT2Bmvd8

 

中学生のお子様がいらっしゃる親子様向けアンケート

https://forms.gle/pDr49qWgFiaAwCTx8

 

アンケートの参加の協力をお願いいたします。