モーハウス

妊娠しても、子育て中でも、いつも自分らしい生き生きしたライフスタイルを楽しんでいただきたい。そんなメッセージがモーハウスの服には込められています。女性がいつでも、いつまでも自由に輝いていられるよう、モーハウスはお手伝いしたいと考えております。

サイトに移動

子育て支援ページに移動

<モーハウス 青山ショップについて>

モーハウスのアイテムをご覧いただける、 授乳服専門店は東京青山にあります!

青山ショップではモーハウスの商品をお試しいただける他、産前産後のママに向けた様々なイベントを開催しています。
スタッフもほぼ全員が授乳経験を持つママたちなので、お客さまと授乳や育児のお話で盛り上がることもしばしば。
子連れスタッフがいれば授乳の実演もお見せできるかも!?

またショップ奥にはオムツ替えのできるベッドやソファーもご用意しておりますので、
授乳スペースとしてもお気軽にお立ち寄りください。

皆さまにお会いできるのをスタッフ&モーベビー一同楽しみにしております!

ベビーと一緒にお出かけしたいママ・スポットがたくさんある東京・南青山。
ショップ独自に開催している人気イベントも毎月目白押し。ぜひ遊びに来てくださいね。

<子連れスタイル推進協会について>
子育てと社会が共存する環境「子連れスタイル」を提案する特定非営利活動法人です。

子連れでの行動やマナーが問題となっている一方で、
一人きりで子育てするつらさに精神的に追い込まれてしまう女性がいます。

いつのまにか、ぷつりと切れてしまった「子育てと社会」。

母になることは、何かをあきらめること?

子どもは、専用の場所にしか行くべきではないの?

仕事と子育てに両立は、優秀な人にしかできないことなの?

いいえ、かつて畑や商店などでは子育てと社会は当たり前のように共存していました。

現代社会でも、発想を転換することで、子育てと社会が共存している事例があります。

私たちはそれを「子連れスタイル」と名づけ、
母だけでなく、男性を女性を、家族を、地域を、社会を変える第一歩だと考えています。

http://kozurestyle.com/

授乳服で手に入れる「赤ちゃんと一緒に自由な時間」

授乳服のパイオニアモーハウス。 1997年から授乳服の専門メーカーとして、女性目線=ユーザー目線から授乳にもっとも最適な授乳服を研究開発しています。 本社は研究都市つくば市。 スタッフの多くが子連れ出勤を体験し、新しい働き方の多様性を生み出しています。

授乳服を通して女性のライフスタイルの提案

モーハウスの授乳服なら、いつでもどこでも気兼ねなく、気にされることもなく、授乳できます。肌を露出しないから、さっと授乳ができるから。赤ちゃんもママも快適な毎日を送ることができます。 銀座での授乳パレードの様子。多くの子連れの方が参加しました。

授乳服で叶える「多様な働き方、子連れ出勤」

子連れ出勤中のスタッフは、赤ちゃんと一緒に働いています。 ぐずったりする前にさっと授乳。それを実現できるのは「モーハウスの授乳服」があるから。

種別
企業
ジャンル
母親のQOL向上支援, 子育てに役立つ情報提供
活動拠点
渋谷区
支援マップ掲載拠点
協働可能事業
イベント出展, 講師派遣