株式会社happy communicationsおやこヨガ事業部

「親子のスキンシップ・コミュニケーションを通じて家族に笑顔を届ける」のミッションのもと、メインはおやこヨガで親子のスキンシップを図るプログラムを開発、人材育成と育児支援企業や団体等にインストラクターを派遣、また講演なども行っている。

サイトに移動

子育て支援ページに移動

私たちは、子ども年齢、親年齢を0~20歳までと考えています。
そのために大切なこと。

例えば、友達と心の交流を持てるソーシャルスキル。自分が世の中にいていいんだと感じる自己肯定感。

そのために必要なのは、親との関係、そして自立につながる心と体の成長です。

私たちはヨガというツールを使い、「おやこヨガ」「こどもヨガ」というプログラムで子育てを長期にわたってサポートしています。

特にこどもヨガは、年々増えゆく発達障害のお子さんへの療育プログラムとして実績があり、お子さんを取り囲む親ごさん、学校とも連携を行っています。




イベント情報

2014-08-09
~2014-09-27
有料 文京区 運動能力、感覚統合運動のこどもヨガインストラクター養成講座
種別
企業
ジャンル
子育て家庭支援, 病児に対する支援, 子供の健康・安全, 地域交流型子育て支援, 虐待防止, 母親のQOL向上支援, 子育てに役立つ情報提供, 子育て支援に関わる人材育成, 児童養護施設等への支援, その他
活動拠点
東京都内全域
支援マップ掲載拠点
協働可能事業
イベント出展, 講座, 講師派遣, その他