護心会 東京支部

いじめに負けない!いじめない!自己の尊厳と大事な人を守る空手をテーマとしたフルコンタクト空手・グローブ空手の道場です。親子会員比率70%以上、4歳から親子で実践的な空手ができます!当会は発揮能力の高い空手の技術に集中しております。よって型を中心とした空手道場ではございません。直接打撃(一般部は顔面へのパンチあり)の技術にこだわり、倒せる空手を目指しています。また、数多くの大会に参加しております。少年部、シニアのチャンピオンも在籍してます。

サイトに移動

子育て支援ページに移動

当会は実戦想定稽古中心の空手道場です。稽古のほとんどが対人想定稽古です。会員は大人から子供まで、幅広く、親子参加が7割です!親子一緒に稽古できるもの特徴です!型を中心とした空手、寸止めの組手を採用した空手ではなく、グローブ着用で、顔面へのパンチ・キックによる直接打撃ありのキックボクシングに近いルールのグローブ空手(プロテクター使用)の道場です。(小学生は顔面へのパンチ攻撃はありません)大人は40歳前後が中心で、強い大人を目指して試合に向けて稽古に励んでいます。子供も3ヶ月に1回ペースでフルコンタクト空手の大会に参加しています。ジュニア、シニアのチャンピオンも在籍しています!

種別
その他
ジャンル
子育て家庭支援, 子供の健康・安全, 虐待防止, 子育て支援に関わる人材育成
活動拠点
千代田区, 新宿区
支援マップ掲載拠点
協働可能事業
イベント出展, 講座, 講師派遣, その他