株式会社アートアーク一級建築士事務所

子育てママをインテリアで応援!
『ママをきれいにするインテリア』をテーマにプロによるインテリアコーディネートサービス「Sala de mama(サラデママ)」をご提供しています。
家事に育児に仕事に...毎日忙しくしているママに代わってプロのデザイナーがあなたのお部屋を素敵に大変身!
自身も2児のママである子育て世代のママ建築士が、あなたのお部屋に出向きご希望のお部屋を提案。アイテムの組み立て設置まで行い完成させます。

サイトに移動

子育て支援ページに移動

Sala de mama(サラデママ)は、プロによるインテリアコーディネートサービスをご提供しています。

家事に育児に仕事に忙しく、お部屋の計画に時間をかけるのが難しい・・・
予算をたくさんかけなくても素敵な部屋にしたい!
家事が楽になる工夫ができればいいな!

お部屋に関するママの悩みや希望はつきることがありません。

忙しい方でも安心!Sala de mama(サラデママ)なら自宅にいながら自分の理想がかなうお部屋作りが可能です。


◎Sala de mama(サラデママ)とは?

”Sala de mama”はスペイン語で「ママの部屋」との意味。
使いやすくておしゃれで居心地よく、お手入れしやすいように。
家できりもりするママの希望をできるだけかなえたい。
そんな思いを込め、Sala de mama(サラデママ)をはじめました。



◎お部屋づくりで家族を幸せに

毎日頑張っているママがいつでも笑顔でいられるように。
笑顔が増えてますますきれいになったママのことをパパが惚れなおすように。
ママが喜ぶお部屋づくりが今よりもっと家族を幸せにするように。

そんなサービスがあったらいいなと、一人のママとして女性一級建築士が考えたサービスです。



◎独自のお部屋づくりサービス

家具屋のインテリアコーディネートサービスはではそのお店の商品だけが対象。自宅を下見にも来てくれません。
工務店は工事をしてくれてもデザイン力が弱く担当者はほぼ男性。
Sala de mama(サラデママ)は、自身も小さな子を育てる現役ママ世代の女性デザイナーがあなたのお部屋へお伺い。
メーカー限定なし、国内品輸入品とも幅広いアイテムから、ママ目線でおしゃれなお部屋を完成させるサービスです。



◎リーズナブルな価格設定

プロにコーディネートをお願いすると料金が高いのでは・・・という心配のないよう、サラデママでは基本料金8万円(税別)のフリープラン、又は定額のパッケージプランからお選びいただけるようにしています。
初回面談で予算を決め、予算内におさまるご提案をしており、あとから提示以外の追加料金もかかりません。

Relaxing and cozy home

ご家族4人で暮らしているマンションのリビングダイニング室のインテリアコーディネート事例です。 入居当初から使っている照明や家具などを買い替えようかと考えたタイミングで、せっかくなら部屋全体をトータルでコーディネートしてもらいたいとのことでご依頼いただきました。 お悩みのポイントは、 「見やすいテレビの位置やリラックスできるソファーの位置がわからない」 「お子様がダイニングチェアに座りづらそう」 「部屋全体の雰囲気をまとめてほしい」 話合いの結果、今回は現在使っている家具、照明、カーテン、ラグまでほぼすべてのアイテムを総入れ替えすることに。 また、一部アクセントの壁紙張替えやタイル張り工事も行うことになりました。

"WA" MODERN STYLE

ご家族でお住まいになっている戸建て住宅のリビングダイニングルームをガラっと大変身させたテレビ番組の企画です。 建売で購入されたという3階建ての戸建て住宅にお住いのM様がお悩みのお部屋はリビングダイニング。 お悩みのポイントは大きく2点。 「建具の色”ダークブラウン”に合わせて、家具もこげ茶で統一したところ暗い印象のお部屋になってしまった」 「様々な配置を検討したが、家族みんなが納得するレイアウトにならない」 ご家族皆さんの好みや普段の生活などの基本情報の聞き取りをした上で、お客様に知られないように完成への計画を立てていきました。 今回は検討の結果、『モダンな和』をテーマとした明るいリビングダイニングを目指す方針としました。

KIDS TREE HOUSE

リビングの隣に位置する和室押入を、お子さんたちが遊べる秘密基地のような空間にしてほしいとご依頼いただいた案件です。 押入のふすまを外し、中はきれいに壁紙を張りました。下段にはフックを付けて手提げを掛けたり、カラーボックスを置いて、ランドセルや教科書を置けるスペースに。カーテンも付けてごちゃつきも見せないようにしました。上段には折り畳み可能なカウンターを付けて、宿題やお絵描きができるようなスペースに。使わないときはカウンターを畳んで広く使えます。すわりやすいように上段はマット敷きになっています。

種別
企業

お問い合わせ

ジャンル
子育て家庭支援, 子供の健康・安全, 母親のQOL向上支援, 子育てに役立つ情報提供
活動拠点
千代田区, 中央区, 港区, 新宿区, 文京区, 台東区, 墨田区, 江東区, 品川区, 目黒区, 大田区, 世田谷区, 渋谷区, 中野区, 杉並区, 豊島区, 北区, 荒川区, 板橋区, 練馬区, 足立区, 葛飾区, 江戸川区
支援マップ掲載拠点
協働可能事業
イベント出展, 会場提供