株式会社ドマ

株式会社ドマは、世界各国の良質な映画を輸入し、劇場公開、DVD発売などを通して、日本の皆様に優れた作品をご提供している映画配給会社です。今までに、アカデミー賞を受賞したフランス映画の「男と女」イラン映画の「別離」「セールスマン」など世界的にも評価された映画を公開しております。

サイトに移動

子育て支援ページに移動

主人公はアンブル、カミーユ、イマド、シャルル、テュデュアルの5人の子どもたち。彼らは、みな病気を患っている。本作品は、治療を続けながら、毎日を精一杯生きている5人の子どもたちの日常を静かに見つめながら、今を生きること、愛することの素晴らしさを描いた奇跡のドキュメンタリー映画。監督はフランスの女性ジャーナリスト、アンヌ=ドフィーヌ・ジュリアン。娘を病気で亡くした経験をもとに、子どもたちの持つ力を見事に映し出し、フランスで23万人を動員する大ヒットを記録。「子どもはずっと笑っていて、とてもポジティブ。元気づけられた。」と絶賛のコメントが相次いだ。子どもたちの発する言葉、そして生き方に、私たち観客が逆に勇気づけられ、幸せとパワーをもらえる珠玉の作品である。
厚生労働省社会保障審議会特別推薦児童福祉文化財
文部科学省特別選定(青年、成人、家庭向き)文部科学省選定(少年向き)

種別
企業
ジャンル
子育てに役立つ情報提供, 子育て支援に関わる人材育成, その他
活動拠点
東京都内全域
支援マップ掲載拠点