公益社団法人日本青年会議所関東地区東京ブロック協議会2019年度政治行政委員会

青年会議所は、明るい豊かな社会の創造を志す、20歳から40歳までの青年経済人によって構成される組織です。青年会議所組織には、地域ごとに存在する青年会議所と、それらの青年会議所からの出向者によって構成されるより広域の運動体である公益社団法人日本青年会議所があります。公益社団法人日本青年会議所は、都道府県単位にブロック協議会を配置し、我々は、東京ブロック協議会内の政治行政委員会として活動をしております。子育て支援、少子化対策は政治行政委員会の活動テーマの一つになっております。

サイトに移動

子育て支援ページに移動

青年会議所は、明るい豊かな社会の創造を志す20歳から40歳までの青年経済人によって構成される組織で、地域課題の把握と改善を目指して活動しています。ちょうど子育て世代が多い団体でもあり、少子化対策や子育て支援は、我々の強い関心事でもあります。東京には24の青年会議所があり、それぞれの青年会議所が積極的な活動を行っています。そうした情報の提供をはじめ、協働会員として、子育て支援につながる活動を心掛けたいと思っております。

種別
その他
ジャンル
子育て家庭支援, 地域交流型子育て支援, 子育てに役立つ情報提供
活動拠点
東京都内全域
支援マップ掲載拠点
協働可能事業
イベント出展, 講座, 講師派遣