特定非営利活動法人 東京少年少女センター

東京少年少女センターは、地域に子どもの異年齢集団活動の輪を大きく広げたいと願って活動しています。
仲間といっしょに遊んだり、何かを作り出したりする喜びをつかんでもらい、ひとりぽっちの子が地域からいなくなるよう、都内各地で定期的に「遊び会」を開催したり、「青空学校」「遊び万博」「少年少女キャンプ村」「少年少女雪まつり」などの事業を行なっています。
そのほか、事務所のある渋谷区で、「子どもとママのためのほっとスペース〜よよぎゆうゆう」を運営したり、幼稚園入園前の親子のコミュニティにつながるよう「森のようちえん〜森のゆうゆう」を開催しています。

サイトに移動

子育て支援ページに移動

地域に子どもの異年齢集団活動の輪を大きく広げましょう。
仲間といっしょに遊んだり、何かを作り出したりする喜びをつかみ、ひとりぽっちの子が地域からいなくなるよう、声を掛け合って「遊び会」や「青空学校」を開催しましょう。
東京少年少女センターは、「子ども時代」を豊かにするために「何かできることはないか?」と思っているみなさんの応援をします。
メール、電話での「子育て相談」「子育ち相談」「子ども相談」「地域活動相談」にも応じています。

種別
NPO法人
ジャンル
子育て家庭支援, 地域交流型子育て支援, 母親のQOL向上支援, 子育てに役立つ情報提供, 子育て支援に関わる人材育成
活動拠点
東京都内全域
支援マップ掲載拠点
協働可能事業
イベント出展, 講座, 講師派遣
協働投稿