男性の育児・看護・介護に関するご相談の受付

(NPO団体)パパの育児・看護・介護支援センター

当センターでは、男性の育児・看護・介護の悩みや疑問などに関するご相談を、男性ケアワークの専門家(看護系大学における男性教員)としての立場から受け付けております。

また、女性関連施設・行政・NPO・企業などから、男性の育児・看護・介護への参画を支援するための事業の企画・立案や調査研究への助言及び講師の派遣に関するご相談への対応、マスコミへの男性の育児・看護・介護の問題に係る情報提供なども行っています。

なお、当センターの活動は、大学教員としての社会連携活動の一環であり、講師のお引き受けや原稿依頼などの一部の活動を除いて、原則謝金はいただいておりません。

詳しくは下記HPをご覧ください。

更新日 2020-02-20

NPO法人(NPO団体)パパの育児・看護・介護支援センター

https://ikujishien.wixsite.com/papa

 当センターでは、看護系大学における男性教員(male nurse)の社会活動の一環として、父親が、「母親と対等」に育児・看護などのケアに参画できるよう、お父さんの「ケアする力」を高める取組を推進しています。

企業・団体の詳細を見る

応援して頂ける方はこちらからお願いします

いいね

協働したい、連絡を取りたい

掲示板

応援メッセージやコメント、アドバイスなどをお願いします。

投稿する

コメントを入力して登録ボタンを押してください。
/100文字