親向けアンガーマネジメント講座を無料・オンラインで提供中。

認定NPO法人 国際子ども権利センター(C-Rights)

子育て中の方であれば誰でも参加できる『子育て中の激しい感情との折り合い方(アンガーマネジメント)講座』を無料・オンラインで提供しています。講座は月1回、来年の2月まで同じ内容、異なる時間帯で開催しています。講座修了者はその後月2回開催される「子育てについて本音で話せるオンライン・ピアグループ(座談会)」にも参加ができます。

コロナ禍でストレスが増える中、ついつい子どもを怒鳴ってしまったり、子育てが辛いと感じている人は大勢いると思います。そんな悩めるお父さん、お母さんに是非こんな講座があることを知っていただきたい、ご参加いただきたいです。講座・ピアグループは共にZoomを使いますが、初めてに方にはボランティアが使い方の指導もいたします。

お願いしたいこと:

(1)子育て中のお父さん、お母さんにこの講座の情報を届けてください。

(2)子育て中ではない方でしたら聴講ができます。ご関心あればお申し込みください。

次回の講座は12月9日(水)10:30〜11:30です。

お申し込みはこちらから:

http://www.c-rights.org/news/news2/20200703.html

更新日 2020-11-26

NPO法人認定NPO法人 国際子ども権利センター(C-Rights)

http://www.c-rights.org

国際子ども権利センター(シーライツ)は、国内外の最も困難な状況に置かれた子どもたちの権利を守るため、1992年に設立されたNPO法人です。以来、すべての子どもがあらゆる暴力から守られ、子どもの権利が保障される『子どもにやさしい社会』を目指し、国内、フィリピン、インド、カンボジア等で活動を展開してきました。国内では子どもの権利を広めるためのセミナーやシンポジウム、子育て講座の開催に加え、新型コロナウイルス感染拡大の中で、多様な背景を持つ子どもたちの声を聴いていくための活動も行っています。

企業・団体の詳細を見る

応援して頂ける方はこちらからお願いします

いいね

協働したい、連絡を取りたい

1団体が本プロジェクトを応援しています

掲示板

応援メッセージやコメント、アドバイスなどをお願いします。

投稿する

コメントを入力して登録ボタンを押してください。
/100文字